2011年1月21日金曜日

ボアアップー



エンジンオーバーホール 1200ccショベルヘッド
シリンダーボーリングついでに1340cc
って結構 大変です




WASSYただいま計測中



こちら外注加工前のシリンダーヘッド
よく見てみると



1340cc化のためポート室が少し広くなっています
これはWASSY加工です
このあと バルブガイド製作と打ち換えで しばらくVEGASから姿を消します

クランクケースもブラスト処理されてキレイでドライです
 


きれいになると見たくないものもハッキリ見えます
なぞの傷 性能に影響はでなそうですのでこのままいきます
ショベルのケースをブラストすると もっともっと悲惨なものが出現したりすることがあります
このバイクは比較的良いほう??




出ました WASSYお任せCHOICEのカムシャフト
すんげ~ 高回転仕様 (笑) しかもメッキww
クレーンのカムシャフト WASSY鷲尾先生何気にクレーンカムシャフト使用率高いです

高速道路で 名古屋 楽しみですね



あら アタマ ピカピカ 私じゃないですよ
あまりに錆がひどかったらしく ピカったそうです



新品のロッカーシャフト 傷ひとつなく美しいですね


ショベルの目玉
ロッカーシャフトエンドプラグ

カドミウムメッキをチョイス マイナスネジを多用する鷲尾先生ですが
これは珍しい  さびやすいので注意が必要ですが 旧車らしくていい味わいですね






ロッカーアームにシャフトが組まれていきます
さっきのケースも既に組まれています

ずいぶんとキレイなショベルに生まれ変わりましたね

どうやって 逆さ張りにしたんでしょう?

ショベルヘッド1200cc-1340cc
ボアアップは簡単じゃありません
ケースボーリングでビッグボアサイズのシリンダーを装着します
ストローカーで1340ccも簡単じゃぁ~ございません

オーダーメイド仕様エンジン NABEXスペシャル
完成と感想がとっても楽しみです~

また状況が進行し次第 お伝えします

浦部GASS

0 件のコメント:

コメントを投稿