2011年1月21日金曜日
ボアアップー
エンジンオーバーホール 1200ccショベルヘッド
シリンダーボーリングついでに1340cc
って結構 大変です
WASSYただいま計測中
こちら外注加工前のシリンダーヘッド
よく見てみると
1340cc化のためポート室が少し広くなっています
これはWASSY加工です
このあと バルブガイド製作と打ち換えで しばらくVEGASから姿を消します
クランクケースもブラスト処理されてキレイでドライです
きれいになると見たくないものもハッキリ見えます
なぞの傷 性能に影響はでなそうですのでこのままいきます
ショベルのケースをブラストすると もっともっと悲惨なものが出現したりすることがあります
このバイクは比較的良いほう??
出ました WASSYお任せCHOICEのカムシャフト
すんげ~ 高回転仕様 (笑) しかもメッキww
クレーンのカムシャフト WASSY鷲尾先生何気にクレーンカムシャフト使用率高いです
高速道路で 名古屋 楽しみですね
あら アタマ ピカピカ 私じゃないですよ
あまりに錆がひどかったらしく ピカったそうです
新品のロッカーシャフト 傷ひとつなく美しいですね
ショベルの目玉
ロッカーシャフトエンドプラグ
カドミウムメッキをチョイス マイナスネジを多用する鷲尾先生ですが
これは珍しい さびやすいので注意が必要ですが 旧車らしくていい味わいですね
ロッカーアームにシャフトが組まれていきます
さっきのケースも既に組まれています
ずいぶんとキレイなショベルに生まれ変わりましたね
どうやって 逆さ張りにしたんでしょう?
ショベルヘッド1200cc-1340cc
ボアアップは簡単じゃありません
ケースボーリングでビッグボアサイズのシリンダーを装着します
ストローカーで1340ccも簡単じゃぁ~ございません
オーダーメイド仕様エンジン NABEXスペシャル
完成と感想がとっても楽しみです~
また状況が進行し次第 お伝えします
浦部GASS
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿