2011年2月3日木曜日

デジカメプリント

休みを利用して 写真を現像しに行って来ました
何枚かは思わずプレゼントしたくなっちゃう写真が焼けました

何十枚かは
捨てるだけになってしまう事態になってしまいました

腹が立ちますがしょうがありません
オノレのせいでございます

いわゆる デジカメってやつで
一番最初に購入して かなり長い間お世話になったのが
フジファインピックス

購入の理由は...... 会社のとおんなじが使いやすかったから......

しばらくコレを使い

ひどい時は 携帯のカメラでブログを更新して

これは多分 VEGAS本店初期時代 10年以上前

これは VEGAS 3時代かな
サイバーショットは アニのお勧めだった気がする
動画も取れるし 明るいしで デジカメの進歩にビックリ!
1280万画素くらいあったかも このころまではたまに写真を現像してました

特にバイクを買ってくれたお客さんの写真が中心で撮影枚数もそんなに多くないから
焼く枚数もそんなでも無くって 良く焼いてました

そしてコイツを使うようになってから
撮影枚数が多くなって多くなって 滅多に現像しなくなりました
800万画素のKISS N

最初は

サイバーショットの画素数より落ちるわ
全然思ったとおり
というか

まるで言うことを聞かず
携帯のカメラ以下しか使いこなすことが出来ず

なんと 半年間も 放置封印.......


しかし

あることがきっかけで

狂ったように

写真を撮るのにのめりこんでいったのはもう皆様ご存知のとおり

のめりこむと 枚数が半端じゃなくって 一日 多いと300枚以上撮るから
写真なんて とても現像できなくなっちゃって

データーとしてフォルダに入れて それっきり。。。。みたいな

そこで 過去のお気に入りを探して

たとえば 12枚 24枚 36枚くらい プリントしてみてはいかがでしょう?

パソコンで見るのとは違う色が焼けます

手で触れることが出来ます

下手くそな写真だったとしても 撮影当時のキモチに浸れます

我々の世代なら かなりお世話になったであろう 写るんです
このころが一番写真を焼いていました

現像するのに 何日もかかるのですが

それを待ちわびる ワクワク感

ピンボケやシロでがっかりするあの感じ

やっぱ たまにはプリントしたほうがいいです

今回 何名様かには プレゼントしたい写真が焼きあがりました

もらった人は 嫌な顔しないでくださいね

浦部GASS

PS 何台か撮りなおししたいバイクがあるので 車検やカスタムで預かった際には
撮りなおして 写真をあげたいなぁ~と思っています

0 件のコメント:

コメントを投稿