2011年3月12日土曜日

地震とその後

地震の被害はこの近くでも様々で
ガラス1枚割れていない人もいれば
家屋や自動車などに大きな被害を受けた人もいるようです

お店の中だけは通常モードですが
場所によっては道路で移動できないとこも多いようです

横浜
近くなのですが 停電にあわれた所や一部道路が壊れてしまっている区間もあるようです
BULL ORIGINALは大丈夫みたいです

茨城
稲亭のマスターのところは水道がダメなようで 石毛一体は営業できないお店も多いようです
お隣なのに茨城県では北上するほど被害が大きいようで なんと言葉をかけていいのか
解らないくらいのダメージを受けている地区もあるので連絡が取れない方は
早く連絡が取れるといいですね

千葉も場所によって被害の大きさは全然違うようで
銚子は津波の被害がでたようで心配です

地元は6号線の東京側の渋滞がひどいようですが
少しずつ渋滞が緩和されているようですね

私たちはたいした被害を受けていないのに
ご近所さんが心配してきてくれたり

携帯電話や固定電話の回線がパンクしている時に
メールなどは比較的連絡がとりやすかったり

インターネットは今回被災地以外では混乱が少なかったようで
日本全国の色々な状況がリアルタイムで駆け巡っていました

難を逃れ まだ余震が続いておりますが
こんな時だから気が付いたこと 糧にして行動していきたいですね

歯医者の和田先生ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿