2011年7月16日土曜日

J-WALKって知ってますか?

START
メッキがボロボロになってしまうと
高級パーツって悲しいですね

専門の業者さんに頼むとメッキを綺麗に剥がしてくれます
このパーツの場合
アルミにメッキがかかっていたので メッキを剥がすと
アルミのパーツになります
錆の跡がしっかり残ってしまっています

手で触るとツルツルしているのに 見た目だとボロボロですね ⇒ 悲

さっきのパーツは 再度メッキをかけなおしても
ボロボロがかえって目立ってしまいそうなので
黒くして見えなくしちゃいます

綺麗に綺麗に磨いて元の輝きを取り戻す作業をPOLISHと呼んでます(肉体労働ですね)

マスキングも地味に時間を消耗する作業です

ウレタン塗装でブラックを吹き付けます

雰囲気が変わりますね
このままでも綺麗なのですが

ガラスコーティングをかけると 更に輝きが変化します
メッキっぽい 硬い感じの輝きになるから不思議です

見た目だけじゃなくて 表面の固さが硬くなってますので
傷に対する耐性も上がるし 汚れに対する耐性も凄く上がるので
ウレタン塗装の弱点を補強できる いい関係です ペイント+コーティング

パーツ交換でイメチェンもいいのですが
せっかく気に入って買った物に手を加えて
イメージチェンジする仕事は大変ですけど気持ちがいいものです

飽きたから交換もいいのですが
飽きた部分を変化させて2度楽しむ 悪くないです

この方の場合 メッキがさびてしまう所に問題があったので 耐性を上げるのがとても
大切なリニュアルのポイントでした





ガスパッチョ(夏野菜の冷たいスープ)ってイタリアンじゃないんですね
しらなかったよ~~~~

7/26(火曜日)
癒すBBQ! 是非顔出してください
癒し.......マス
19:00 START-ALL NIGHT稲亭
茨城県常総市新石下3762-5
TEL0297-42-4731

0 件のコメント:

コメントを投稿