2012年5月11日金曜日

水郷佐原

母の日 親孝行をしなければならないと思い





佐原でうなぎ まぁ食べてる最中恐ろしいニュースが流れてきましたが

ウマイウマイと残さず完食しました

千葉県佐原市は小江戸を名乗る 美しい町並み

コエドは 川越が有名ですが 佐原も実に美しい町並みです




 イタリアンレストランも町並みに調和
 美しい
 街ぐるみで 古民家を残そうとこれから改築される建物も
日本家屋です
トイレだって大変立派なもんです

残念ながらバイクで行くのに適していませんが

親孝行くらいにはちょうどいいと思います

旧い建物で暮らすというのはそれなりに大変なことが

沢山あると思うのですが

町全体でOLD SCHOOLを大切に保存している街

皆さん親切で気持ちがいい町 

千葉の自慢の町並みといえると思います



 老人がとても元気!なんだか元気になります

老夫婦が船頭してくれます

大工の棟梁も粋なご老人

この街のご老人は皆 パワフルでした








日本の良さや美しさが感じられるので

一日いても飽きません

季節は今が最高です

0 件のコメント:

コメントを投稿