最近ではエンジンパーツへのご質問も気軽にいただけるようになって
解ってきたことが一つあります
それは エンジンパーツへの興味をもつキッカケがない方の非常に多いこと多いこと
土曜日ゴールデンタイムによろしくメカドックで洗脳された世代はもう少し興味があってもいいんじゃない?
あ!
車で散々カリカリやっちゃってお金沢山かかっちゃって 調子も悪くなっちゃって
なんてエンジンチューニングやエンジンパーツ交換にそもそも悪いイメージを持つ人もいるようで...
そんな方には
無理してお奨めいたしません最近 WPC処理について専門業者に電話で問い合わせしたところ
恐らく技術の方が対応っしてくださったのでしょうか
『いいですか そもそも摩擦と言うのはOX▲■X』
とアツイ摩擦理論をご教授いただきました
WPC加工は以下の方にお奨めです
近々エンジンを分解する予定がある
旧車 ショベル以前
EVO&TC88 で社外ピストンなどに交換したい人
または 純正ピストンでもオーバーホールを考えている人
イメージ的にすぐレースを連想してしまいがちな WPC処理ですが
一般のいわゆる自家用車やハイブリットカーにも使用される
耐久性能を向上させる処理せっかくエンジンの中身を綺麗にするのですから
少しでも長く健康なエンジンでいて欲しいですよね
浦部GASS
0 件のコメント:
コメントを投稿