2010年3月25日木曜日

長生きしてね



最近ではエンジンパーツへのご質問も気軽にいただけるようになって
解ってきたことが一つあります

それは エンジンパーツへの興味をもつキッカケがない方の非常に多いこと多いこと
土曜日ゴールデンタイムによろしくメカドックで洗脳された世代はもう少し興味があってもいいんじゃない?

あ!
車で散々カリカリやっちゃってお金沢山かかっちゃって 調子も悪くなっちゃって
なんてエンジンチューニングやエンジンパーツ交換にそもそも悪いイメージを持つ人もいるようで...

そんな方には

無理してお奨めいたしません

最近 WPC処理について専門業者に電話で問い合わせしたところ
恐らく技術の方が対応っしてくださったのでしょうか

『いいですか そもそも摩擦と言うのはOX▲■X』
とアツイ摩擦理論をご教授いただきました

WPC加工は以下の方にお奨めです

近々エンジンを分解する予定がある

旧車 ショベル以前

EVO&TC88 で社外ピストンなどに交換したい人
または 純正ピストンでもオーバーホールを考えている人

イメージ的にすぐレースを連想してしまいがちな WPC処理ですが

一般のいわゆる自家用車やハイブリットカーにも使用される

耐久性能を向上させる処理

せっかくエンジンの中身を綺麗にするのですから

少しでも長く健康なエンジンでいて欲しいですよね

浦部GASS

0 件のコメント:

コメントを投稿