海外のバイクです
スタイリング重視
重視っていうか ヘッドライトしか保安部品ありません
ベタベタローダウン
っていうかフロントタイヤフレームに干渉しそうでドキドキします
でもタンクメーターパネルからシートを作成するとき
かなり綿密に計算されたラインなのがすぐにわかります
シルエットが美しい常用で乗れる範囲と特別な美しさをバランスさせるにはここから更に
特別な工夫が必要になるのですよね
デザインを優先させる場合
乗り心地や便利性を優先させる場合
一台のバイクで矛盾する注文を両立させるためには
ウルトラCが必要になります 普通に考えたら無理なことを無理やり実現するんですからね
クールブレーカーなどのショーでは
不可能を可能にするために物凄く努力されたバイクが展示されていることがあります
それを 非現実的 だけで語られてしまうのは悲しいことです
もしも 本当にバイクのカスタムが好きで好きでたまらないのなら
じっくりと細部まで1台のバイクを見つめることで
何かがきっと伝わってくるはずです
いつも勉強させていただいています 悔しい気持ちにさせていただいています
ストリートの流行発信に敏感な方には 色々なご意見もあると思いますが
いつか手に入れたい何か
何年たっても思いがさめない何か
高級品であるがゆえに手にするのが困難なもの
今も昔もハーレーダビットソンはそんな特別な何か
何処まで美しくなれるのでしょう?
ヨコハマクールブレーカー 楽しみです
浦部GASS
0 件のコメント:
コメントを投稿