2010年4月6日火曜日

ハーレーとしてGOOD?モーターサイクルとしてGOOD?








腰高にセットされたオーリンズ
それにあわせて 長めに張られるチェーンそしてテンショナーのセット
ミリグリップ
スタビライザー
バンス管
キャブはCVをダイノジェッティング(DJでセッティング)
写真ではワカラナイが 今回883⇒1200ccにボアアップ そしてハイカム化

エンジンをかけるとレーサーライクな鋭いレスポンス

これはそ~と~バイクが好きな乗り手の好むチョイスですし
セイキハンバイディーラーさんとオーナーさんの真面目な関係が良くうかがえるマシンに

ボアアップ&ハイカムをウチでやらせてもらいましたが
多分もとのフィーリングの長所がのびたのでは?(エンジン故障で預かったので比較できませんが)

どのエンジンにはどのキャブがベストですか?


こういう質問はとても多いし
若かりし頃は

そういうシンプルな答えを自分も求めていましたが

結局のところ

欲していない人のところに ふけ上がりが良く軽く回るエンジンは喜ばれないし

このスポーツみたいに

走る止まる曲がるの気持ちよさを求める人には

重たく ドコドコ回るエンジンは だるいだろうし


全く エンジンの仕様やキャブレターやマフラーの選択の人とのマッチングだけでも
永遠のテーマなのに

バイクを選ぶとなったら

いったい何種類から選ぶことが出来て

どれがその人に合うかなんて......


その人に決めてもらうより他わなく

その人自身にも先のことなどわかるはずもなく


だからスグには答えは出ないんですよねぇ~


明日はお休み

浦部GASS

0 件のコメント:

コメントを投稿