2012年7月16日月曜日

夏祭り

真っ暗 真っ暗 すっかり電気が消えた状態で出発です


急いだって 変わらないし

急いだってしょうがないのは解っているのに

高速を使ってしまいます

調子が悪いと片道40kmが信じられないくらい遠く感じます


だって 今夜は


BBQ




夏ですねぇ~


........花火は人に向けてはいけません
またガソリンや引火しやすい火気などの周りでは
絶対に行わないでください


って書いてありました。





皆さん散々飲み食いしたようで

到着したらすぐに 花火大会



ココロノキレイナヒトニシカトレマセン



スラムですね








人間集中して1時間も飲み食いすれば

凄く満たされるもんです




そうそう 晴れていて本当に良かったです


まだチャリンコ漕いでいる位の年頃のお祭り

だんだん門限が長くなっていく アレ

別にどぉってことの無い話なんだけど

なんだかまだ家に帰るのはもったいない感じがするアレ

そんな夜でした

基本的に出不精なんで 行くまではアレなんですが

行ったらいったで 行ってよかった感じがする 夜

夏の夜ってそんな感じのいい夜がたまにありますね

それにしても


皆 おっさんになったなぁ~





なんとなく タイトルで張ってみましたが

別段 ジッタリンジン好きではないので ながしてください


思ったよりも早く帰宅できたので

エアコンでキンキン状態になった部屋に

仕事汗やらBBQで ベトンベトンの身体にシャワーを浴びて滑り込むと

その極楽差加減といったら ああ 夏だなぁ~って心底幸せに浸れます

蚊取り線香のニオイも麦茶も冷たい蕎麦も 全部夏

麦茶からビールに変わったって やっぱり夏がイチバン美味い

メンドクサイコトハ嫌いだけど メンドクサイコト抜きに 人は集まれないし

何より 物事は続かないから メンドクサイコトも大事

昭和のメンドクサイ考え方も大事なんだなぁ 夏

0 件のコメント:

コメントを投稿