2012年7月30日月曜日

愛されバイク

いつも いつみてもピカピカに手入れされているバイク

そんなバイクを愛されバイクと呼んでいる

見た目的愛されバイクだけでなく

見た目はいつも汚れていても

チョットオカシナ様子を見せるだけで

すぐに お店に持ってきてもらえる種類の愛されバイクもある


このバイクは 前者と後者 両方の意味で愛されバイク

さて

預かる前よりも綺麗にしてバイクを納車すべし

の社訓のもと

作業に取り掛かるのですが

何せ愛されバイクは いつもピカピカなので

預かる前に戻すだけでも大変です



いつもピカピカに手入れされているホイールですが
さすがに生鉄は錆びますんで 錆び落としして 油磨きします

まあ本人は錆びてしまうことはそれほど気にしないで
ただ 大切にしているのだと思います

油磨きは WAKO’Sメンテルーブを使用しました

洗剤やパーツクリーナーを使用しなければ 結構な防錆効果があると思います


自分のバイクも 埃にまみれていたので
あわてて 洗車

う~ん この瞬間だけ愛されバイクになりましたね

預かり修理でバイクが入庫する際

泥んこは泥んこで 凄く乗っている感があってうれしいものです

ビカ ビカはビカビカで 大切にされている感があって好きです

埃が積もったバイクや錆びだらけのバイクは

乗っていない感と大切にされていない感がして 悲しいです

バイクはオーナーを選べないので

泥んこバイクでもいいし ピカピカバイクでもいいので 大切してあげましょう~

早く 元気にな~れ ⇒ J


0 件のコメント:

コメントを投稿