2012年3月1日木曜日

DAY CAMP!

自分でもかなり遅咲きに驚いてますが

根っから 片付けが苦手なんで

準備が大変なアウトドア 敬遠してましたが

今年は春が待ちきれなくて




バイクで日帰りキャンプです

見ての通り キャンプ道具持っていません

車載工具もナンもありません

知り合って3年 会ったのは多分10回くらい

マブダチ 山口さん 相変わらずの格好で出迎えてくれて

確定申告に行くからCHOPPERを貸せと無茶こきます

 薪とかイチイチカッコイイです
 これが今回のお目当て ダッチオーブン
使い込まれた焚き火台 かっこいいなぁ~

 ダッチマスター 井上先生......この登場は....ゴミのおじさん。。。。。。
不審者.....じゃなくて 大野チーフ 通称KAZUくん

この人は リアルにアウトドアマンなので クーラーボックスにお料理SETが入ってます

今日はダッチオーブンで大好きな スープカレーを作ってくれるそうで 楽しみ

ん? こくまろ ????

ダッチマスター 井上先生 点火!

あっという間に火をおこして 謎の三脚にダッチオーブンをセット さすが先生!



こちらのコンボクッカーは何に使うのでしょうか????

 こっからダッチオーブンのクッキングが始まります 一服して
 ダッチの湯気を見ながら火加減を予想して

 楽しそうに 食事の準備します なんて幸せな職場なのでしょう

基本遊びなので ハラヘッター メシマダーとか ぎゃあぎゃあ言ってはいけません

これは 味見

画像から想像できないかもしれませんが

味見の時点で ヤバイくらい鳥の味がスープに抽出されています

(これはダッチオーブン買うしかない この瞬間心に決めました)

完成!

KAZU君張り切ってもう一品作ってくれました




美味しいも もちろん大切なんですけど 楽しい!が原始的クッキングだと思うんです

 変顔だってさらしちゃいます
 カレーは飲み物です(苦笑)




 焚き火と 後片付けしながら スローな時間を過します
近所の常連さんとかも遊びに来てました



日が暮れる前に帰ろう...... 名残惜しいけど

BYE-BYE

この遊び ベガツーにどうかなと思ったけど

ちょっと 焚き火の炭火のクッキングで跡片付けは無理っぽいですね

あと ポイントは 朝を早く出て キャンプ場で過す時間を長くしたほうがいいですね

デイキャンプ これからのシーズンにイイ遊び方だと思います

夏も行こう!

Thanks! Forest Sons いいね してあげてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿