2013年2月2日土曜日

乗り心地は?


ロングフォークに乗っていると

まず

120%ロングフォークには乗らないであろう 方々より

曲がれんの?

乗り辛いでしょ~

と話しかけられる

うちのBOSSも間違いなく

ロングフォークには乗らないと思うけど 良く言ってますwww

答えは

YES!

そもそも他人が見て乗り辛そうに見えるバイクが

普通のバイクよりも乗りやすいはずもなく.....

特に 特注のサイズのフロントフォークは

そのためにわざわざフレームを交換もしくは加工しなくては

装着できないシロモノでして

すべては マシンのオーナーの長さのオーダー次第で決まります

極力 操作をしやすいであるようにだとか

極力 安全であるようにと製作側も真剣に取り組むのですが

そもそも メーカーが用意したフレームを変更している時点で

今までどおりのはずもなく

大事なのは

その長さでなくては意味がないと言う気持ち

そして

そのオーナーはChopperを乗りこなさなければならないし

そのオーナー以外がChopperを乗れなかろうが 乗り辛かろうが
本来はどうでもいい問題なんですよね

実際自分のバイクも
イイネ!って乗った人に褒められた事はあっても

乗りやすいね!なんて言われた事もない




ロングフォークを好む人たちは

長いほうへ 長いほうへとエスカレートする傾向があるけど

逆に 短くする例もあるってことを覚えていてもらいたいな.....

その本人が乗りこなせればOK

だけど
本人がもてあましたらアウト!

あとは頑張って乗りこなすって選択肢もあるけど
怪我しても詰まんないし......


とまぁ 最低限車検の試験は受かる乗り物
さぁ どうする?

A 伸ばす

B伸ばすのやめる

C牛乳に相談する


エイプハンガーも

ロングフォークも

その先に見えるものが

普段とまるで違って見えるくらい

非日常な感覚が味わえるんだけど

何年も乗ってると それが日常になる日も来るわけで

ジョッキーシフトもそんなカンカクだと思う

自分以外のダレカのカンカクト意見を聞いてるわけだから

鵜呑みにしちゃあイケマセン♪



コレ 本気でカッコイイって信じてた時代があるんだから オソロシイw


モトハ どんなバイクダッタノ?って聞かれるから↑

う~ん

全く

1%も

素材を活かしていない 仕入れだった(反省)


長いフォーク好きな人は大体こういうことします


昔は WASSYだって 長かったんだよwww

最近ようやく解った

CHOPPERの境界線

CHOPPER’S RULE

イマドキの人たちには不要な知識かな?

イマドキニ慣れない ブキヨーな輩さんにはオシエテアゲル♪

100%やらねぇ人種は口を出しなさんな

っていうハナシ

0 件のコメント:

コメントを投稿