2013年6月14日金曜日

愚痴らない梅雨

ジメジメした時にジメジメを口にしてもしょうがない






スポーツター用OPEN BELT KIT

03までも04UPも出ているらしい

このパーツの発見(随分前から紹介されてたんですけどね.....)

スポーツスターが更に車重が軽くなる

これは凄い魅力的な話

待ち乗りメインでスポーツに乗るなら尚更これは素敵な装備

長距離考えると04UPのラバーマウントスポーツなんですけど

このパーツの装着で一番変わるのは

ライダーのハートの部分じゃないでしょうか?

乾式クラッチ独特の音は ライダーのハートをドキドキのむねむねさせます

そして エンジンをかけていないときでも 車体が軽いのは

出かける気持ちにさせるというか


気軽!なんですよね

スポーツスターが丸ごと大好きなオーナーさんには無用の装備かも知れないけど

スポーツスターもいいな 乗ってみたいな 位の迷える方は

この軽さの誘惑はまずいんじゃないですかぁ?




相変わらず ダイナの人気も凄いけど
ダイナの良さは街乗りより もっとロングディスタンスがその魅力が発揮される
隣の県よりもっと先二つ県またぐぐらいから その素晴らしさが感じられる

ツーリングモデルはそれ以上

隣の県くらいなら どんなハーレーだって楽しいし
長距離がしんどい仕様のハーレーであればあるほど 近場で充分楽しいはず

全くハーレーが始めての人にしかできない
素敵な選び方があるのも事実だし

ハーレーで遊んだことが有る人が

万能のその先にある

自分に合った仕様とか今の自分がやりたい事に対してのハーレー選び

これが実に難しい

だって

はじめてハーレーを選んでた頃より 沢山の可能性があることを知ってるわけですから

16歳から20年後のバイク選び

ハーレー乗ってから10年以上たった今のハーレー選び

知ってることが多い分

引き出しも多くなる

だけど

同じ数だけ迷いも多くなる











最近 お客さんが言っていた

良く走る仲間(TEAM)だから カウル付ならカウル付で揃っているのが格好いい

それはそれでカッコイイけど

個人に対してよく似合うバイクって言うのがカスタムバイクやCHOPPER だから

たまに集まって走ると ご覧のようにバラバラ

そのバラバラっぷりが昔から大好きだったんだけど

このバラバラがそれぞれイイトコ有って(マシンの話)

目移りしまくっちゃいますよね

んで最初の話

ダイナって本当にバランスが取れたハーレー

見た目の改造にもう飽きちゃった人には最高に金のかかんないハンサムマシン

スポーツスターは更にバランスが取れていてしかも安価

そして 軽さと気軽さ

週に1度しっかりバイクと遊ぶ時間が取れる人は距離を稼ぐのが楽しい

いつ乗るのか自分でも良くわかんない 衝動的な私みたいなタイプの人は

軽さと気軽さこれにこだわってみると 凄く楽しいハーレーが見つかるかもしれない!

自分の気持ちはとっくに決まってる

問題なのはバイクが決められない.....................

100km圏内をHAPPYに疾走出来るキガルな奴が次の相棒候補...........

でも 夏はもうちょっとイケル

となると

って グルグル妄想がはじまるのです

定期的なツーリングも要らない

ただ その場でその時格好がついて

皆のドキドキのスピードグルーブに一緒に入れればそれが一番

ひんやりと水気を含んだ夜の空気

いつもよりちょっとだけイキオイを増す街の喧騒

いつもより少しだけハメを外す心の暴走

そうです 皆さんのマッシーンはこの時のために有るのです

やっぱり夏のナイトランはいいなぁ~ と 長雨の中妄想

0 件のコメント:

コメントを投稿