2013年6月9日日曜日

BOBBER STYLE

先日納車になったPANHEAD

CHOPPERは本当にさまざまな形を見かけるのに

BOBBER STYLEはなかなか見かけることができない




このBOBBERをはじめてみたのはもう13年前ですか
凄くかっこいいなぁ~と思ってよく覚えてます

残念ながら私は当時 ロングフォーク命の20代でしたから

渋すぎました BOBBER STYLE

んで 上のBOBBERより100万円安いプロジェクトで挑んだのがこの
BOBBER

高価な部品はほとんど使ってませんというか使えませんでした
純正のパンヘッドタンクが命でしたね

凄くすごく好きなバイクでした

こちらも やんちゃな感じのHOTRODみたいで 好きなBOBBERでした

こんなにステキなスタイルなのに
BOBBERが街中に溢れない理由.......


それは

CHOPPER STYLEの自由さのせいでしょうかね(苦笑)

自分らしさを好きなだけ表現する自由こそがCHOPPER STYLE

そうなんですよ

BOBBERのオーナーさん

CHOPPERになっちゃったり

他のバイクに目移りしちゃったりして.......


でも

40を前にして BOBBER STYLEを考察してみる

ハンドルの形や タンクマウント位置だけでいうとこの なんちゃってBOBBERじゃなくって

純正タンクにその他のパーツを組み合わせて作り上げる BOBBER


あえて

ドレスコードを意識することで

窮屈さを楽しめる 不良紳士でありたいですね BOBBER STYLE

ひとつ問題なのが

またもや オーナーさんのハートが 若いって事です
浮気の天才みたいなオーナーが窮屈さの先にある

伝統的なスタイルを身につけてくれますように

2013年 PANHEAD DUO GLIDEでBOBBER STYLEを考察して構想してます

やっぱ楽しいね カスタム バイク!

煙が出そうだよ 頭から とりあえずミソは蒸発してカラカラ言ってます 苦笑


でもアラフォーばっか盛り上がってないで 20代もっと盛り上がりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿