2013年6月15日土曜日

動悸 DOKI DOKI

この ウネウネっとした曲げが既製品では不可能なんですよね

これに 一手間かけて更に一ひねり

なんて ワンオフならではの粋な遊びを心得てるオーナー

WASSY鷲尾の無限の引き出しから 良さそうなものを出してもらいました

今回のカスタムですが

このバイクの最終形態への通過点であり

その通過点が Uターン地点にならないように

結構な時間をかけてオーナーとディスカッション

カスタムバイクが完成に向かう時に

長い時間を要すると

オーナー様の趣味趣向

つまり心変わりで 最初の予定と違う地点が着地点になることもしばしば

いくら 予算に余裕があったって

基本的にムダは許されませんから

最終的なスタイルはブレちゃなりません

このエキゾーストは 上品ではありませんが 下品でもありません
CHOPPER それも OLDフレーバーです
NEW’SKOOLには無理があるけどギリギリ


そもそも ROAD HOPPERのこのタイプ
乗り手を選ばない気軽なリジットフレーム

そして エンジンがスポーツスター1200
これは軽い車体が最高に生きるエンジン

お散歩って良くオーナーと話します
ハーレーってお散歩バイクとしては重たいですよね
重量以外の要素も含めて

気軽に
っていうのは 身軽である事
だから心が軽く乗れる事

気に入ってるバイクにオーナーが欲しいパーツつけて
ほしいパーツ製作しているんだから気に入られてアタリマエ
その先にある1年間
次の車検の2年後


気軽であるかどうか
夢中になってしまった本人には今は見えない未来
WASSY鷲尾先生と冷静に冷静に

でも あったらいいな!をオーナーと共有するから
プロジェクトバイクは基本欲しくなります

HOPPERは どんな色がゴキゲンなんだろう?
どんなタンクがオーナーにとってMUSTなんだろう?

Fever (発熱)
カスタムの熱におかされてしまうのは HAPPYな事

Passion(情熱)
さめない熱になるように まずは我らのハートを燃やしましょう




次のコイツがBOBBERなら やはり HOPPERは CHOPPERかな~

贅沢な話 夢がある話 暑い夏に突入しそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿